2019年02月27日(水)

栗岡学園NEWS


2月21日に1年生が、救急救命講習会を生駒消防署の救急隊の方にご指導を受けました。
AEDの使い方や人工呼吸の正式な方法など詳しく指導していただきました。
専門家のお話に学生たちは、熱心に関心をもって臨んでいました。
医療人を目指す者にとっては、当然の知識ですので真剣なまなざしで聞き入っていました。

taiinnosidoudemassa-jikokowoosaeteminnadeMK4_6052moorisansyotiwosite

救急隊の方の指導に倣って、心臓マッサージや呼びかけをみんなで交代しながら行いました。

 

AEDwotuketeAEDwotukatte AEDを使って実際にしてみました。おそるおそる触っていましたが、何とかわかってきました。病院

*3月9日(土)には、今年度最後の入学試験を行います。就職・転職に有利な国家資格を取りませんか。チューリップ
少人数制・複数担任制できめ細かな個人指導も充実しています。
理学療法士を目指しておられる方は、ぜひ挑戦してみてください。
教職員一同、お待ちしております。3月5日(火)願書最終受付です。ペン

⁂3月23日(土)午後1時より体験入学・学校説明会でオープンキャンパスを実施いたします。芽
来年度、進学される方や転職をお考えの方は一度ぜひ本校の見学と実際の授業を見に来てください。

楽しい教員陣が毎回面白い授業を展開いたします。理学療法に興味のある方は、覗きにお越しください。桜
お友達やご家族でわいわいとお越しください。バス

 

NEW