聖美幼稚園からのお知らせ
2024/4/1

満3歳児クラス追加募集、体験保育、園見学の募集開始

春のあたたかな風が頬をなでる中、新年度がスタートしました。
さて、皆様からのたくさんのご要望にお応えするべく、令和6年度の満3歳児クラス(ひよこ組)の増室を行います。
対象は、令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれのお子様です。
満3歳になられた翌月から入園していただけます(先着順・選考あり)。
また、入園を検討中の皆様へ下記日程で体験保育、園見学等を実施します。
・体験保育(要予約)
5月11日(土)10:30~11:30
体験保育お申込みはこちら
5月11日(土)11:30~12:30
園見学お申込みはこちら
・園庭開放(予約不要)
5月11日(土)12:30~14:00
それぞれ複数回実施予定ですので定員に達した場合は申し訳ありませんが次回お申込みください。
皆様からのお申込みお待ちしております。

2023/09/06

満3歳児クラス(ひよこ組)園児募集のお知らせ

令和5年度9月より満3歳児クラス(ひよこ2組)が開室しました。
新しいお友達が増えておりますが、まだ若干の空きがございます。
令和2年4月2日生まれ~令和3年4月1日生まれの方が対象です。満3歳になられた方から順に入園していただけます。
先着順ですのでご希望の方は聖美幼稚園事務所までご連絡ください。

2023/09/01

令和6年度募集要項について

令和6年度募集要項を公開いたしました。

2021/08/20

公式LINEを開始しました!

入園前の幼稚園との連絡ツールとして聖美幼稚園公式LINEを作成しました。入園前の疑問点などご質問を受けつけます。お気軽にお友達追加、ご連絡ください。
なお、タイミングや内容によって返信が遅くなる場合がございますのでご了承ください。

聖美幼稚園公式LINE https://lin.ee/q6U19Mb

2021/07/03

インスタグラム始めました!

https://www.instagram.com/seibi_youchien/

遅ればせながらInstagramにアカウントを作成いたしました。 日々の様子をお伝えできるよう頑張ります。フォローよろしくお願いいたします!

2019/06/03

駐車場について

只今工事中の為、駐車場がございません。
お車でお越しの方は近隣の駐輪場(有料)をご利用ください。
自転車にてお越しの方は、幼稚園南側の駐輪場をご利用ください。

よくある質問
通園バスはありますか
聖美幼稚園では、スクールバス送迎が4台、夕方出発のホームクラスバス送迎が2台運行しています。
少しでも保護者の方の負担を減らすため、毎年ルートの調整を行います。
全コース、子どもたちへの負担の少ない時間設定を行っています。
延長保育はありますか
聖美幼稚園では、保育時間の延長や長期休暇中の預かり保育を行っております。
月極めでの利用や急な単発の利用などにも対応しています。
また月極め利用の方を対象に夕方のホームクラスバスを運行しています。
1歳、2歳児、満3歳児の預かりはありますか
行っています。当園は保育の低年齢化を鑑み、また幼保一元化の取り組みとして、それぞれの年齢に合わせた保育を行っています。
1歳、2歳のお子様は園内に保育所があり、そちらをご利用いただけます。
満3歳になられたお子様は満3歳児クラスとして受け付けています。当園は平成13年度から満3歳児クラスに力を入れており、皆様には大変好評をいただいております。
途中入園はできますか?
年度ごとに状況が変わりますが、基本的に受け付けています。無償化の手続きに時間を要しますので余裕を持ったお申込みをお願いします。詳細は幼稚園事務所までお電話にてお問合せいただきますようお願いします。
無償化の対象園ですか
当園に在籍するお子様は全員、「子育てのための施設等利用給付」を受給することができ、保育料に関しては全額無償化となります。一時預かりについても無償化の対象となることが可能です(条件あり)。
子育てについて悩んでいます
園内にキンダーカウンセリング事業、地域幼児教育センターがあります。子育てなどのお悩みを専門の臨床心理士に相談していただけます。
願書はいつから配布されますか
毎年9月1日より願書の配布を行います。園児募集要項のページをご確認ください。