トップページ > ご利用案内

ご利用案内

阪奈中央病児保育園では、保育経験豊富な保育士を配置しています。

また、感染症対策も充実していますのでさらに安心です!

※注意事項※

★予約はご利用日当日の朝8時からの受付のみとなります。
★お預かりしているお子様や利用しようとするお子様の病状や状態、利用者の状況などにより定員に達していなくてもお断りする場合がありますのでご了承ください。
★インフルエンザと診断された初日と、各病状によって嘔吐のあるお子様はお預かりすることができませんのでご了承ください。
step1
当日お電話にてご予約ください。
  • 0743-74-0800
  • 8時より受付(土・日・祝日を除く)

step2
予約確認が取れたら「申込書ダウンロード」より提出書類をダウンロードし、必要書類をご記入ください。
※各種書類は園でお渡しすることも可能ですが、事前にご用意いただくことで受付がスムーズにできます。
step2
ご利用日の当日(又は前日)に阪奈中央病院小児科を受診していただき、利用可能と診断された場合に「入室許可証」が発行されますので、 園までご持参ください。
※「入室許可証」が発行されても、病状によりお受けできない場合がありますので、ご了承ください。
step2
園にお越しいだだき、「入室許可証」を確認の上、担当保育士や看護師がお子さまの状態を確認し、各種書類を確認させていただきます。
確認後、問題が無ければ保育を開始させていただきます。
リンク
▲このページのTOPに戻る