聖美幼稚園からのお知らせ
郵送しました書類についての連絡事項(2020/04/10)

4月9日(木)に郵送させていただきました書類、お手元に届きましたでしょうか?
その中に、「提出書類の提出を4月16日(水)まで担任まで提出ください」とのプリントが入っておりますが、状況が変わりましたので、幼稚園が開園された時にお持ちいただければ結構です。
「問診票」「連絡票」「家庭調査票」「災害共済掛金同意書」「お薬連絡票」等々
連絡不備をお詫びいたします。


「新型コロナウィルス感染予防対策」ご協力のお礼(2020/04/10)

新型コロナ感染の勢いが止まらない状況にあります。
お子様・保護者の皆様の健康がとても心配ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
また、医療関係従事の皆様やどうしてもお仕事をお休みできない保護者の皆様、お仕事本当に御苦労様です。
さて、先日お願いいたしました休園時における預かり保育に対しまして、保護者の皆様の多大なるご協力を得まして、預かり保育の人数が減少し、教職員の保育担当の人数を減らすことができ、週1回の勤務で済むことになりました。
教職員が幼稚園に出勤しない日は、自宅研修として日々の保育に対しての研鑽を積んでおります。
これで教職員の感染予防、健康安全がはかることが出来ます。本当にご協力ありがとうございました。


幼稚園休園中のお預かりについて 令和2年4月9(木)~5月6日(木)(2020/04/08)

新型コロナウィルス予防対策における【緊急事態宣言】により
聖美幼稚園では、国、府、市の対策を受け、お仕事をされていて、
お子様をお家で見られない方のお子様のみ
下記の要項で、幼稚園でお預かりいたします。

〇日時 4月9日(木)~5月6日(水)
*土曜日は休園といたします。
時間 8時~17時
バス 運行しません。(感染予防のため)
幼稚園まで送迎お願いたします。


入園式・進級式の延期のお知らせ(2020/04/08)

新型コロナウィルス感染予防における【緊急事態宣言】が、政府から4月7日に発令されました。
それを受けて大阪府からも同様の発令が出ました。
聖美幼稚園としましても、4月8日(水)~5月6日(水)まで、休園とさせていただきます。
よって、お子様や保護者の皆様が楽しみにされておりました【入園式】【進級式】を
延期したいと思います。【緊急事態宣言】が解除され、幼稚園が開園されましたら
【入園式】【進級式】の日程をお知らせいたしますのでお楽しみにお待ちください。
詳しくは、後日、封筒で詳細を送らせていただきますのでご覧下さい。

             園長 山村 綾子


入園式・進級式について(2020/03/23)

コロナウィルス感染予防につき、毎日厳しい状況が続いておりますが、聖美幼稚園では、入園式・進級式を下記の要項で行う予定をしておりますのでお知らせいたします。

状況が変わりましたらまた、ホームページ等でお知らせ致します

○入園式について

内容を短縮して3階ホールで行います。

日時:4月11日(土)
受付:9時~
入園式:10時~(3階ホール)
お部屋で:10時45

○進級式について

このような厳しい状況ですので、お部屋での進級式とさせていただきます。

日時:4月11日(土)
受付:13時30分~
お部屋で:14時~


よくある質問
通園バスはありますか
聖美幼稚園では、スクールバス送迎が5台、ホームクラスバス送迎が2台運行しています。
延長保育はありますか
聖美幼稚園では、保育時間の延長や長期休暇中の預かり保育を行っております。
1歳、2歳児の預かりはありますか
聖美幼稚園園内に保育所があります。
経済的なサポートはありますか
大阪市の就園助成補助金があります。
子育てについて悩んでいます
園内にキンダーカウンセリング事業、地域幼児教育センターがあります。
願書配布はいつから配布されますか
募集要項をご確認ください。