園内保育所、満3歳児クラス

  • トップページ > 
  • 子育て支援と補助金:園内保育所、満3歳児クラス

聖美幼稚園内に保育所、満3歳児クラスが併設されています。


園内保育所

※地域の幼児教育のセンター的役割を担う当園では、ホームクラス(延長保育・預かり保育)が広がり、同じ敷地内で連携して保育を行う「幼・保一元化」に取り組んでいます。

『聖美幼稚園内保育所』は、少人数制で、ゆっくりと子どもたちと向き合う保育を行っています。園児たちとの交流イベントも満載です!

所在地 聖美幼稚園内
保育場所 聖美幼稚園 南園舎1階西側保育所
対象児・人数 1歳児・2歳児(最大24名)
開所時間 8時~18時
※延長保育、居残り保育あり(別途料金が必要です。)
形式 月極保育/臨時保育
その他 ※幼稚園児との兄弟割引制度あり
※スクールバスが条件により利用可

満3歳児クラス(ひよこ組)

満3歳児クラスとは年少クラスより1学年下のお子様を対象としたクラスです。

当園では満3歳になった翌月から随時入園することが可能です。※4月を待たずに入園できます。
次年度、年少組に進級していただけます。
バスの利用が可能です。

預かり保育の利用も可能ですが、大阪市の預かり保育無償化の対象となるには複数の条件があります。
保育の内容については3歳児クラスに倣う形で満3歳児のお子様に合わせて保育を行っています。


詳しくは聖美幼稚園事務局までお問い合わせください。

歴史ある聖美幼稚園との綿密な連携・就学前教育の充実を図ります。

歴史ある聖美幼稚園との
綿密な連携を図っています。


聖美幼稚園内保育所 聖美幼稚園内保育所

聖美幼稚園内保育所


認可外保育園施設指導監督基準を満たす旨の証明書(PDF)